Azurinの色々ブログ

過去・現在・未来の出来事や思った事などを色々書き綴っていきます。

共通の趣味はありますか?

皆さんは家族との共通の趣味ってありますか?

家族揃って旅行に行ったり、キャンプに行ったり、または遊園地や動物園などの施設に遊びにいくなど、家族揃って外出するって楽しいですよね。

 

我が家はお金にあまり余裕が無いので、なるべく外出を避けているのですが…

買い物や用事以外で、どうしても外出したくなった時は、共通の趣味になった釣りをしに行きます。

餌と仕掛けさえ買い足せば、あとお金がかかるというとガソリン代と飲食代くらいなので、天気予報と潮見表を確認して、海(港など)か川に向かいます。

 

海でも川でも、餌は青虫(ゴカイ)かエビを使ってウキ釣りか落とし込みで仕掛けを作って、まずは様子見で竿を一本出しておきます。

少しでも、あたりがあった時やちょっと暇を持て余した時などは、ちょこっとジギングやエギングの練習がてら投げてみたり、エギ竿の仕掛けを落とし込みに変えて探り釣りをしていきます。

 

最近は、タイミングが悪いのか、釣り場が悪いのか、なかなか釣れない日が続き、釣れても小さい魚しか釣れず、釣りの醍醐味の魚との攻防戦の引きというものを忘れておりますが(笑)、なぜかまた行きたくなるんですよね。

やはり、『一緒に何かをする』って事が楽しいからなのでしょうね。

あなたも共通の趣味を持つと、きっと楽しい思い出が増えるはずですよ。