Azurinの色々ブログ

過去・現在・未来の出来事や思った事などを色々書き綴っていきます。

夢や希望って大切です!

あなたは、まだ夢や希望を持ってますか?

 

私は小さい頃から色々な夢や希望を抱き、挫折したり諦めたりしてきましたが、それでも時が経つにつれ、また挑戦してみたりと今だに試行錯誤を重ねているものがあります。

 

小学生の頃、漫画が大好きで、母もよく読んでいたので、どうしても漫画家になりたくて写し絵を描いたり、物語を作ったりしていました。

しかし、幼い文面はやはり親からもダメ出しされた上に『文才ない』とレッテルを貼られる程の出来でした。

中学に上がってもその夢は捨てきれず、文章の構成などを独学で勉強したり、好きな漫画の構成を真似して描いてみたりとか、色々試していました。

そんなこんなしながら、専門学校でアニメーションの作り方などまで勉強したものの、やはり文才がないのでしょう、上手く物語が書けなくなり、完結出来ない作品ばかりになってしまいました。

 

今でもまだ時々続きを書いてみたり、新しいネタが思い浮かんだりしてはいますが、もうほとんどが趣味で書き溜めてる状態です。

 

漫画家になりたい!という夢の他にも、歌うのが好きだから歌手になりたい!とか、動物が好きだから動物に関わる仕事がしたくてトリマーの資格を取ろうとした事もありました。

歌手になりたい夢は、年齢的なものや金銭的な事、一番にあがり症な事もあり諦めました。

 

今の夢は、誰かの役に立ちたい!っていうアバウトな事ですが、これは希望でもあります。

どんなに小さい事でも、「ありがとう」という言葉が聞けた時の嬉しさ、それだけで1日がいい日に思えるからです。

だから、私の今持ち続けている夢は「一日一善」です。